--年--月--日 (--) | 編集 |
本日は「黒」の日
2005年05月04日 (水) | 編集 |
いい天気です。
風薫5月。

本日、5月4日は庄司薫氏の四部作の中の『さよなら快傑黒頭巾』の描かれた1日です。いわゆる「黒」の日と勝手に名付けております。

世に広めたいとは思っていますが、心なしか力不足であります。


さよなら快傑黒頭巾 (中公文庫)さよなら快傑黒頭巾 (中公文庫)
(2002/10)
庄司 薫

商品詳細を見る




2002年10月に刊行されました新装改訂版では新たに
「翌日読んでもらいたいささやかなあとがき」が追記されております。

ここを「黒」のイメージにしているためか、
ん~? ちょっとこの天気のいい爽やかさが感じられないのが残念!

GWも後半、皆さまに、新しい発見がありますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
