スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『新潮』3月号 (2005年2月7日発売)
2005年02月14日 (月) | 編集 |
2/9の独楽鼠さんからのコメントで大慌てで本屋さんへ行ってきました。

坪内祐三さんの福田章二論、
『新潮』2004年11月号からの連載でした。

 http://www.shinchosha.co.jp/shincho/index.html

上記のHPのバックナンバー一覧の目次によりますと
1月号と2月号は連載ないようです。

でも、漏れている場合もあるかと図書館へ行ってまいりました。
というか当地の市立図書館はネットで検索ができるようになっており、
『新潮45』『小説新潮』…はヒットしたのですが『新潮』はありませんでした。

ま、実際にも足を運びましたがネット情報は当たり前のように正しかったです。

もう一押しと県立図書館へ。
こちらは置いてありました。
ただし、1月号は貸し出し中かどなたかが閲覧中でありませんでした。
そして確認、2月号には連載はありませんでした。


おりしも受験シーズン、数箇所ある閲覧室は高校生らしき人達いっぱいでした。
そんな中、年配者も少数ですが陣取っており、私も居座ってきました。

本屋さんでの立ち読みはなんだか後ろめたさが伴いますが、
図書館は精神的にリッチだなどと思ってしまいました。

と、ここまで書いて(打って)一応県立図書館のHPもチェック。
はぁ~、ちゃんと検索できました。
認識不足でした。
最近は便利ですね。


**********
 追記 2005年02月17日 01:05:10
2/16のみらい。さんのコメントにより
1月号には掲載がなかった事が確認されたことを追記させていだたきます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
