スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワレモコウのその後2
2007年08月15日 (水) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます
連日の猛暑でバテバテです。

そろそろワレモコウに変化がありそうでなさそうで…
まだ我が家のそれはまだ変化ありません。

その前に順調に育っているのか?
ひょっとして枯れ朽ちてしまったのではないかと数少ない読者の方々の心配の声もひそかに聞こえてきそうな昨今。

ご察しののとおり水枯れで葉が黄色くなって枯れ果てそうになった時期もありましたが^^;
夏場になってからは日々の水やりも忘れずにやっております。
そしてここで、肥料はどうなのか? 
なんてはたと思い当たり、まったくやっていない!

それで、届いた時の説明書を取り出してみたりしたのです。
そうしたら、

生育時に、2週間に1回のペースで薄めの液体肥料を水やりの代わりに与えましょう。


ガーンです^^;

今のところ写真の状態です。

CIMG1201.jpg


CIMG1200.jpg



ところで、別のプランターからワレモコウによく似た葉が数ヶ月前から出始めていて、最近になってこれはやっぱりワレモコウかな? と思いはじめています。

CIMG1199.jpg


そして思い起こしてみるに、昨年ワレモコウの切花を買って枯れ枯れになるまで放っておいてその種もどきをそのプランターに撒き散らしたかもしれないと。

でも撒き散らしたのは覚えているのですが、それがワレモコウの枯れたのだったかどうかが覚えていないという^^;

そんなこんなでこちらも結果待ちです。

 ※ 写真はクリックすると拡大します
コメント
この記事へのコメント
やっぱり似てますよね
>別プランターのも「ワレモコウ」ぽいですよね。

草と一緒に生えてきて、なんだか違うなと草だけひいて見ていたらワレモコウと同じような葉っぱになってきたのでこれはひょっとしてと思いだしました。

>こういうの育てる才能に欠けているので(成功したのは小学校時代の朝顔くらいです)

私も苦手ですね。
この場合はここのBlogに書くということで追い込んでいるために水やりもなんとかクリアできています^^;
自分で買ったのより、人様から頂いた方が持ちがよかったりします。

>13日の「いいとも」のテレフォンゲストはGacktでしたね。

携帯ストラップをゲットしたでしょ♪
あの時の喜び様は今までだとテレビでは見られなかったなと。

>謙信では定番の?白頭巾にはならないんですってね

「白頭巾」は初回のオープニングだけのようです^^;
ここだけの話「白」だけでなく「赤・黒・青」と4色全部やって欲しいなどと思うわけですけれど^^;

それにしても『風林火山』はドキドキハラハラしながら観ています。

2007/08/18(Sat) 23:48 | URL  | かいくん@管理人 #NDT8XZsw[ 編集]
ワレモコウ
別プランターのも「ワレモコウ」ぽいですよね。
こういうの育てる才能に欠けているので(成功したのは小学校時代の朝顔くらいです)

こんな風に緑を見るとそれだけですごい!です。

13日の「いいとも」のテレフォンゲストはGacktでしたね。

お盆休みだったので見ることができました。

謙信のイメージから「ロン毛」って思い込んでいたので
あれっって一瞬思いましたが…。

謙信では定番の?白頭巾にはならないんですってね
しかし綺麗な謙信です
2007/08/18(Sat) 09:28 | URL  | いたたん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
