スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
よいお年を!
2006年12月29日 (金) | 編集 |
今年も残りわずかとなりました。
ようやく大掃除のメドもつき(終わったわけじゃないのです^^;)なんとか新年を迎えられるかなと思わせてくれている夜更けです。

リタイアするまでは年末年始は超がつくくらいに忙しい職種だったので
今はただただ時間があり過ぎて怠惰になっている気がします。

さて「バクの飼主になろう」の今年の話題としては
なんといっても庄司 薫氏『狼なんかこわくない』が復刊されたことでしょうか。

そしてここにBlogを移転させたことです。
Blogも最近は困惑気味です。
9月にRSSリーダーに引っ掛かったあるキーワードを未だに引きずっています。
いわゆる情報洪水についてなのですが、この問題は来年に持ち越しです。

大晦日、今年の紅白にはこちらで取り上げた♪『千の風になって』を秋川 雅史さんが歌われます。
是非お聞きになってください。
お薦めです。

そして新年1月7日(日)『風林火山』がいよいよ始まります。
Gackt謙信を楽しみにしています。

中村絋子著『コンクールでお会いしましょう』はあとがきに書かれているようにNHK・人間講座「国際コンクールの光と影」のテキストに加筆改訂されたとのことです。

ついでに、やはりNHKなんですが^^;
1月は「知るを楽しむ 私のこだわり人物伝」で不肖・宮嶋茂樹氏が白瀬矗さんを語ります。
これも楽しみです。

ではでは、よいお年をお迎えください。

コメント
この記事へのコメント
紅白もいよいよ明日になりました。
>紅白では木村拓也君が朗読で送り出すそうです

あら、そうなのですか?
いろいろな演出がありますね。
ホントにますます楽しみです。


2006/12/30(Sat) 22:49 | URL  | かいくん@管理人 #-[ 編集]
秋川雅史さんの歌われる「千の風になって」が凄い!って思ってるのに何と!紅白では木村拓也君が朗読で送り出すそうです ますます今年の紅白楽しみです!
2006/12/30(Sat) 20:02 | URL  | ピッコロ #-[ 編集]
ピッコロさん、ようこそ♪
生歌はその時々のグルーブ感で何物にもかえがたいものがありますね。
今年10回以上も聴かれたなんて羨ましいです。

「千の風になって」に興味を持っていましたら、
なんと紅白出場で驚いた次第です。
NHKホールに素晴らしい声が響き渡るものと今から楽しみです。

庄司 薫さんに郷愁を感じる世代…わかりますよ~。。。
読み直してみてください。
有難うございました。

2006/12/29(Fri) 22:36 | URL  | かいくん@管理人 #NDT8XZsw[ 編集]
秋川雅史さんの生歌に惹かれ今年10回以上聴けました ご本人念願の紅白出場 前後に和田、天童両女傑従え~~~し聴き比べも一興 庄司薫さんのお名前に郷愁さえ感じまして書込せて頂きました 田舎の家から本引っ張り出して読み直します
2006/12/29(Fri) 12:14 | URL  | ピッコロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
