--年--月--日 (--) | 編集 |
キャッチャー・イン・ザ・ライ
2006年05月12日 (金) | 編集 |
2003/04に発刊された単行本の
ペーパーバック版です。

キャッチャー・イン・ザ・ライ (ペーパーバック・エディション)キャッチャー・イン・ザ・ライ (ペーパーバック・エディション)
(2006/04)
J.D. サリンジャー

商品詳細を見る



白水社のHP
http://www.hakusuisha.co.jp/




些細な大発見^^;
2006年05月04日 (木) | 編集 |
たまたま手にした新装改訂版・『さよなら快傑黒頭巾』の
これもまた偶然に開いたページでした。

薫クンのお兄さんの名前が「燦」。
この名前にルビが振ってあります。

それで単行本、文庫本を調べたらありませんでした。
スワ、大発見と興奮してしまったのでした。
些細な発見でした^^;

ちゃ~んと最初から読んでいくとお兄さんの名前はルビ付きで既出でした。

そして『恐竜をつかまえた』は弟「薫」クンが登場するので
ひょっとしてお兄さんの名前も出てくるかなと思って読んでみましたがありませんでした。

参考:『さよなら快傑黒頭巾』
単行本 P65   
文庫本 P70
新装改訂版 P76

お兄さんの名前は、慧・燦のお二人です。
読みのネタばれはしませんので悪しからず^^;

まもなく「黒」の日
2006年05月02日 (火) | 編集 |
GW、いかがお過ごしですか?

当地のとべ動物園には「マレーバク」がやってきました。
以前いたマレーバクから2年半ぶりとのことで
テレビのローカルニュースや地方紙にも写真入で取り上げられています。

4/26に静岡県の日本平動物園よりやってきたそうです。
一般公開は4/29日からで午後の約1時間、
5月からは午後の3時間を予定しているとのことです。

バクの飼主になろうとしている私はというと、、、
実益重視で、大潮の先日4/29、アサリ採りに行ってきました。

アサリのメニューに困るほど、、、
頑張ればバケツいっぱいも夢ではない収穫となりました。

060429あさり


海岸は「どっとくり出した」人で黒山でしたが、
写真は潮が満ちてきて誰もいなくなりました。
 ※ いないところを撮ったのではありますが^^;


さて、恒例のここを「黒」のイメージにしました。

さよなら快傑黒頭巾 (中公文庫)さよなら快傑黒頭巾 (中公文庫)
(2002/10)
庄司 薫

商品詳細を見る





